AR三兄弟、AR(現実拡張)アプリ×カルティエ 誌面連動型企画を発表 カルティエ・ブルガリの腕時計&財布

楽天高級腕時計人気ランキング☆その他、カルティエ・ロレックス・オメガ・ブルガリ・フランクミュラーの腕時計、財布、バッグ、コインケース等ご紹介します。

ホーム > スポンサー広告 > AR三兄弟、AR(現実拡張)アプリ×カルティエ 誌面連動型企画を発表ホーム > カルティエ・ブルガリ情報 > AR三兄弟、AR(現実拡張)アプリ×カルティエ 誌面連動型企画を発表

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AR三兄弟、AR(現実拡張)アプリ×カルティエ 誌面連動型企画を発表

技術者ユニット「AR三兄弟」は、iPhoneのAR(現実拡張)アプリを用いて、誌面に掲載されたカルティエの時計をiPhone上に映し出し、そこから様々な動きが楽しめるARの“誌面連動型”の企画を発表した。

この企画は、ファッション誌『MEN'S Precious』の連載企画「トップブランド、魅惑の迷宮へ ARクルーズ!」の第2弾。

6月6日発売の『MEN'S Precious』内の特集ページに掲載される、カルティエの時計の写真部分にiPhoneを置くと、誌面に置かれたことをiPhoneが検知し、音楽とともにiPhoneの画面に時計の画像が映し出され、現在の時刻上で針がとまる仕組みだ。さらに、その時間帯に合わせたお勧め商品が表示され、電話注文も可能となっている。

連載企画第1弾では、ルイ・ヴィトンとの誌面連動企画を行い話題となった。また、AR三兄弟は、過去にはシアタープロダクツとARファッションショーも手がけており、スマートフォンの普及が広がる今、このようなAR技術とファッションの融合に注目が集まっている。

AR三兄弟、AR(現実拡張)アプリ×カルティエ 誌面連動型企画を発表
スポンサーサイト
[ 2012/06/02 14:47 ] カルティエ・ブルガリ情報 | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。